カワモトのアトリエ

趣味で書いてるエンジョイ勢。不定期更新

【WGP名古屋レポート】

どうもカワモトです

11月17日(日)、僕はWGP名古屋に行ってきました。

今回出たのはシングルファイトで結果はベスト8というクソみたいな結果でした

使った構築↓

f:id:kawamotoxxx:20191117205526j:image

 

RRRの銃士とか入れるよりフルーツの方が強いって理由でフルーツドラゴン

今日負けた理由はエイゼルが上振れまくったのとぬば対面はこっちのG2ターンが弱かったそれだけです

 

 

今日はメインのシングルファイト以外にも色々なことがありまして、知り合いにそっくりさんの知り合いがいたってのが1番印象的ですね

その知り合いとは別にその知り合いのそっくりさんがいたんですよね(AさんとBさん)

かもたまたまどっちも仲良くなってたせいで今日の今日までずっと気付きませんでした

Aさんはオラクルが大好きでシングルファイトもオラクルで出てるくらいでたまに話噛み合わないな〜と思ってたんですけどまさかその噛み合わない時が実はAさんじゃなくてBさんだったんだって知ってマジでビビりましたね

 

なんでそのことに気づいたかってことなんですけど、シングルファイト1回戦開始までの時間のことで準備が終わったのでいつも通りボケーっと周り見回してたんですよね。で、右の通路挟んだ向こうの卓にAさんがいたので頑張れ〜って心の中で応援してました。

で、次はボケーっと左見てお、Aさんおるわ頑張れ〜とさっきと同じように心からのエールを。

 

ここで違和感。

ん?いやちょっと待てよと。なんで右にAさんがいたのに左にもAさんがいるんだ…?

でもう一回右を見る。Aさんがいる。もう一回左見る。Aさんがいる。もう一回、もう一回、と何度も何度も繰り返し見てました。多分この時横にいる人と対面の人は頭おかしいやつきたーとか思ってたと思います。

その時は混乱してたものでクローン、ドッペルゲンガーホムンクルスプラナリア……様々なものが頭をよぎり目の前のヴァンガードなんて考えられなくなりましたね(プレミのバーゲンセールだったけど相手のプレミもあってギリギリ勝ちました)

 

その後Bさんともツイッター交換したとこで全てを理解したんですけど、顔が似てるって割と気付かないものですね。ましてやたまにしか会わない関係だと特にそれは顕著にあらわれるもので。

 

 

他にも知り合いがクランエースとったりトリオで優勝したりとかたまたま本名で抽選当たっちゃってカワモトが本名じゃないことがバレたりキャストのサイン入りストレージが当たっちゃったりとか色々あって負けはしましたがとても楽しいWGP名古屋でした。また来年以降も行けたらいいですね。

世界大会に行かれる国民さんダックさんnijiさん頑張ってください応援しています

 

 

 

終わり