カワモトのアトリエ

趣味で書いてるエンジョイ勢。不定期更新

デュエマ久しぶりにやったらめっちゃハマったって話

どうもカワモトです。

好きな種族は強くてかっこいいゼニスとディスペクターです。

 

 

※今回のブログはデュエマにめっちゃハマってるということを話すだけのものなので中身はありません。

 

 

デュエマにハマってるって話

最近、フォロワーさんに誘われてデュエマを久しぶりにやり始めたんですけど、めちゃくちゃ面白くて完全にハマってしまいました。

 

最後にやったのは超天編ということでヨミジ・マリゴルド、ミッツァイルにデイヤー、おまけにダムドといった超強力なカードが刷られまくっていた時期ということで、カードパワーが上がりまくっていた時代でした。(久しぶりにデッキ開いたらディール4枚入ってるし、禁止のラフルルマリゴルド入ってました)

久しぶりのデュエマということであれからどんな風に変わっているんだろうと思っていたんだが、今のデュエマもとても面白かったですね。

 

この2週間だけで

・ジョバンセンループ

・ラッカスコーラー

・祝門ギャラクシールド

・赤青緑ドギラゴン閃(モモキングRX入り)

と、新しくデッキを4つも組んでしまうほどハマってます。

 

f:id:kawamotoxxx:20210717184932j:image

 

今のデュエマはデッキの動きがテクニカルなものが多く、カードパワーも高くて使っていて楽しいんですよね。

また、今年の目玉種族「ディスペクター」がとにかくカッコイイ、そして強いということで自分の好きな要素がつまったものだという点も後押ししているのかもしれませんね。

 

個人的には、いつかのパックで収録される「禁断竜王Vol-Val-8」のデザインがめちゃくちゃ好きで、今自分の中でアツいカードになってるので、今から発売が待ち遠しいですね。

 

 

 

あとがき

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

今回のブログはデュエマにめっちゃハマってるということを話すだけのものなので中身はありません。

 

デュエマやりたくてしょうがないので、デュエマやれる友達欲しいです。

土日は大体空いてるのでデュエマ遊んでくれる方を募集していますので宜しくお願いします。

 

 

それでは。